新着情報

2021年10月13日 お知らせ

地鎮祭が行われ、いよいよ新しい雲仙宮崎旅館づくりが始まりました!

記事画像1

ブログタイトル
地鎮祭が行われ、いよいよ新しい雲仙宮崎旅館づくりが始まりました!
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/202110130000/

※写真付きのブログをご覧いただけます


------------------------------------------------------------------



こんにちは。雲仙宮崎旅館です。
カレンダーでは10月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。
昼間は30度近く上がることもありますが、朝夕は秋らしい涼しさも感じられるようになってきました。

さて、少し前の8月31日に地鎮祭が執り行われました。
この地鎮祭とは、土地を守る神様にその土地を使用する許しを請い、
工事の安全を祈願する儀式として昔から行われてきた行事。
無事に解体工事も終わり、いよいよ新しい姿の雲仙宮崎旅館が建ち始めます。
事故など起こらないよう、しっかりと祈願していただきました。


式典の山場、地鎮の儀は社長が行い、全て滞りなく無事に終了しました。

そして、いよいよ新しい雲仙宮崎旅館づくりが本格的にスタートいたしました!

慣れ親しんだ雲仙宮崎旅館の建物はすっかりなくなり、
広い敷地に、大きな重機が何台も入っております


現在は、すごく高さのある重機で、杭打ちが始まっています。
今週末までには杭打ちが終わり、いよいよ基礎工事に入る予定です。


工事現場を見ていますと、以前の面影はすっかりなくなってしまいましたが、
すぐ隣には、たくさんのお客様に喜んで頂いた日本庭園が工事の様子を見守るように残っております。

周囲の山々を借景とした、美しい日本庭園。
これから涼しくなりますと、美しい紅葉も見られる事でしょう。
工事をされる方にとっても、ほんの少しでも癒やされる場所になると嬉しいですね。

建物が出来ていく様子も、随時更新予定です。
facebookやTwitterなどでも配信してまいりますので、
是非、お楽しみにお待ちくださいませ。

雲仙宮崎旅館



« 前の記事へ |« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality