新着情報

2021年05月29日 お知らせ

2021年5月29日現在 客室棟の解体が始まっています

記事画像1

雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!

ブログタイトル
2021年5月29日現在 客室棟の解体が始まっています
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/202105290000/

※写真付きのブログをご覧いただけます

------------------------------------------------------------

こんにちは。雲仙宮崎旅館です。
例年になく今年は早くも梅雨に入った長崎県。
しとしとと降る雨がよく似合う、白いヤマボウシも色づき始めました。

コロナ禍で、人がまばらな温泉街ですが、少しずつ雰囲気も変わってきております。
久しぶりに雲仙地獄の前を通りますと、以前は駐車場だった所に新しく地獄が誕生していました。

また、雲仙宮崎旅館をはじめ、いくつかの宿泊施設さんが工事をしております。
雲仙宮崎旅館が新しくリニューアルする頃には、またちょっと違った雲仙温泉街に
なっていそうな、そんな感じが致しますね。

さて、その雲仙宮崎旅館ですが、かつてフロント・ロビーや売店、そして事務所があった部分は
すっぽりとなくなってしまいました。

そして!なんと!

かつて事務所があったあたりから、温泉が湧いておりました。
以前、旅館をよく知る人より話に聞いた事があったのですが、
実際に目の辺りにしますと、凄い!の一言。
雲仙地獄と共にある旅館なのですね。

一面、防音シートに囲まれており、かつての姿を見ることはできませんが、
少しだけ見える日本庭園や、エントランスの灯籠などは、そのまま残っております。

解体工事はどんどんこれから進み、現在残っている建物もあっという間に無くなって
しまうのでしょうね。

ですが、新しく旅館が生まれ変わる姿を見られることは、大変貴重な体験ですね。

どうかこのまま、安全に何事もなく、リニューアルできる事を祈るばかりです。

雲仙宮崎旅館

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality