新着情報

2019年11月23日 お知らせ

三十路苑をご紹介いたします。

記事画像1

雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!

ブログタイトル
三十路苑をご紹介いたします。
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201911230000/

※写真付きのブログをご覧いただけます

-----------------------------------------------------------------------


こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
雲仙宮崎旅館から小浜温泉方面へお車で10分程下った所に「三十路苑」がございます。
今年は、11月17日から開苑しておりましたので、早速行って来ましたよ。

11月22日現在、見頃にはやや早い感じが致しました。
少し早いこの時期は、鮮やかな黄緑と黄色、そして赤いモミジを一度に楽しめます。
一面真っ赤に染まるモミジもとても美しいですが、いろんな色が混ざり合うモミジも
とっても綺麗でした!

この日は、平日の14時頃で、お天気も時折雨粒が落ちてくる曇り空。
お客様も疎らでしたので、ゆっくりと見学ができましたよ。

1本の木を見ても、上の方は赤く、途中は黄色で下の方は緑と、
モミジのグラデーションを楽しめます。
自然が作り出す美しさは、本当に感動的で素敵ですね。

また、三十路苑開苑に合わせて、いくつかのポップアップストアが集まるイベント「ir」も
開催されております。

この日は、雑貨や唐揚げ屋さん、たこ焼き屋さんなど数店のお店がありましたよ。

雲仙温泉街や仁田峠周辺の紅葉は終わりましたが、これからの季節は、
三十路苑の紅葉をお楽しみ頂けます。
現在の予定は、12月1日までの開苑予定ですので、雲仙へお越しの際は是非、
三十路苑へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

雲仙宮崎旅館 キヌ

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality