新着情報

2019年04月17日 お知らせ

新入社員の着物着付け教室が行われました!

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】

雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!

ブログタイトル
新入社員の着物着付け教室が行われました!
※写真付きのブログをご覧いただけます。
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201904170000/

--------------------------------------------------------------
こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
4月17日、雲仙宮崎旅館の宴会場で、先輩スタッフによる
新入社員の着物着付け教室が行われました。

これから制服として毎日着る着物。
先輩スタッフが、時に冗談を飛ばしながらも楽しくしっかりと
教えていましたよ。

襟元・裾はもちろん、帯・帯締めまで丁寧にそろえる事で
美しく見える着物。

最終チェックは、女将が行います。

着付けが終わったスタッフから、先輩スタッフと記念撮影しました。
ちなみに、先輩スタッフが来ている着物は「二部式きもの」と言って、
上下が分かれているタイプになります。

雲仙宮崎旅館にご宿泊された方は、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
午前と午後では着物が違うんですよ。
この二部式きものは、午前中の着物になります。

そして、新入社員が着ている着物が午後の着物になり、こちらは
毎月違う柄と帯になります。

雲仙宮崎旅館にお越しの際は、是非こちらの着物にも注目してみて下さいね。


雲仙宮崎旅館 キヌ

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality