新着情報

2018年11月02日 お知らせ

イタリアの新酒ヴィノ・ノヴェッロをご紹介いたします。

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】

雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
イタリアの新酒ヴィノ・ノヴェッロをご紹介いたします。

※写真付きのブログをご覧いただけます。
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201811020000/


------------------------------------------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。

今日は、10月30日に解禁されましたイタリアの新酒「ヴィノ・ノヴェッロ」をご紹介いたします。
ヴィノ・ノヴェッロとは、その年に収穫されたブドウを使って造られる新酒のワインことで、いわばイタリアのボージョレ・ヌーボーのようなもの。

今回、新しく雲仙宮崎旅館の飲料リストに仲間入りしたヴィノ・ノヴェッロは、様々なコンクールで、数えきれないほどの賞を受賞している、ファルネーゼが手掛けるワインです。

イタリアのワイナリー巡りをした経験がある、当館の女将がおススメとの事で、早速私も購入して飲んでみましたよ!

こちらのワイン、フルーティでとても飲みやすく、ワイン初心者の方でもスルスル飲める美味しさです。

果実の味がしっかりしていますので、長崎和牛の陶器焼きなど、
お肉料理との相性がよさそうですね。

ワイン好きな方はもちろん、ちょっとした記念旅行や
大切な人へのサプライズプレゼントなどにいかがでしょうか。


ヴィノ・ノヴェッロ詳細
【産地】イタリア アブルッツォ州
【生産者】ファルネーゼ
【タイプ】ミディアム
【品種】サンジョヴェーゼ種/モンテプルチアーノ
【容量】750ml

雲仙宮崎旅館 キヌ

« 前の記事へ |« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality