新着情報

2018年10月26日 お知らせ

【諫早】白木峰高原のコスモスをご紹介いたします。

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】

雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!

ブログタイトル
【諫早】白木峰高原のコスモスをご紹介いたします。

※写真付きのブログをご覧いただけます。
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201810260000/

----------------------------------------------------------------


こんにちは。雲仙宮崎旅館のキヌです。
先日、諫早の白木峰高原にコスモスを見に行ってきましたよ。
白木峰高原は、雲仙からお車で約1時間ほどの距離の所にあり、
秋はコスモス、春は菜の花を楽しめる観光スポットです。

コスモス園は、島原にもあるのですが、
今年は夏の猛暑と台風の影響があり、コスモスも被害を受けているとの事でコスモス園は開園しておりませんでした。
そのかわりに、一面のひまわりが咲いていましたよ。
(写真は、先週撮影したものになります)

そんな状況でしたので、白木峰高原はどうかなぁと心配していましたが、一部影響はあるものの、とても美しいコスモスを見る事が出来ましたよ。

平日のお昼過ぎにも関わらず、たくさんの方でにぎわっておりました。
青空の下、一面のコスモスと遠くに見える海。
眺めも良く、雲仙からはちょっとしたドライブにピッタリです。

定番のピンクや白、濃い赤の中に、薄黄や縁どられたような2トーンのお花もあり、ちょっと変わったコスモスを見つけるのも楽しくなります。

一面に咲くコスモスを見ていますと、とても気分転換になりますね。

雲仙にお越しの際は是非、こちらの白木峰高原にも足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

雲仙宮崎旅館 キヌ


★スポット紹介★
名称:白木峰高原
住所:〒859-0307 長崎県諫早市白木峰町
駐車場:あり(時期により有料)
URL:​https://www.isahaya-kankou.com/spot?mid=709​
※一般社団法人 諫早観光物産コンベンション協会様WEBサイト

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality