新着情報

2018年08月31日 お知らせ

備長炭焼き鳥kounotoriさんのご紹介!

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
備長炭焼き鳥kounotoriさんのご紹介致!


※写真付きのブログをご覧いただけます。
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201808240000/

※写真付きのブログをご覧いただけます。

------------------------------------------------------------------



こんにちは。雲仙宮崎旅館のキヌです。
先日、当館の女将が小さな案内を持ってきて、
「帝国ホテルの「なだ万」さん等で修業された方が、
深江町で焼き鳥屋さんを始めたみたいよ。」とおススメされました。

調べてみますと、毎日は開いていないようで、情報はfacebookにて
公開していらっしゃいます。
8月30日もお店が開いているとの情報を得ましたので、
早速、予約して買ってきましたよ。

お店の場所は、南島原市深江町にある「浜勝ストア」さん近くの国道沿いあにあります。
この赤いテント看板が目印です。

お店の横に車を止め、車を止めるとすぐに「こんにちはー!」と男性の明るい声がしました。
予約をしていることを伝えると、「もう少々お待ちください」との事。
予約時間に合わせて、焼きたてを渡して下さいました。

今回は、タレと塩それぞれ盛り合わせで8本、計16本。
輪ゴムの白い方が塩、茶色がタレと目印をつけて下さり、細かい心遣いも嬉しいですね。

ワクワクしながら、早速中を開けてみますと・・・


見てください!食べ応えがありそうなこの大きさ!
そして、このサラッとしたタレは、自家製なんだとか。
早速食べてみましたが、濃すぎない程よいタレの味付けがとてもおいしく、何個でも食べられそう!
塩も、ちょうどよい塩加減でGOOD!ビール好きな方は、ビールとの相性抜群です。

雲仙しまばら鶏を使用し、こだわりの自家製タレが自慢!
焼くのに使用している備長炭は、お店の前にディスプレイされていますよ。

そして、最も感動したのがつくね!
大きなつくねの中には、オオバやショウガが入っており、さっぱりと食べられます。
これで、1本130円はとってもお得!しかも、盛り合わせですと8本で1,000円なので
さらにお得ですね。

9月のOPEN日はこちらになります。


注文が入ってから焼きますので、ご予約して行かれることをお勧めいたします。



★お店情報★
店名:備長炭焼き鳥 kounotori(お持ち帰り専門)
TEL:080-5877-9764 小渕様
住所:長崎県南島原市深江町丙512-2
駐車場:お店の横に1台程止められます。
営業時間:不定
定休日:不定休
URL:​https://www.facebook.com/kounotori.kobuchi/ (facebook)

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality