新着情報

2018年08月24日 お知らせ

愛野にオープン!カステラランドさんをご紹介!

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
愛野にオープン!カステラランドさんをご紹介!


※写真付きのブログをご覧いただけます。
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201808240000/

※写真付きのブログをご覧いただけます。

------------------------------------------------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、8月28日に愛野展望台の隣にグランドオープンするカステラランドさんをご紹介いたします。

現在、プレオープン中との事で、早速行ってきましたよ。
こちらは、長崎カステラで有名な「和泉屋」さんの本社工場が併設された
レストラン&お土産ショップ。


レストランでは、橘湾を一望でき、素晴らしい景色を楽しむことができます。
広い店内には、300席ほどあるそうで、団体様も対応可能との事。
メニューは、地元食材を使用した「トルコライス」や「長崎ちゃんぽん」などがありました。

お店のイチオシは、和泉屋さんの五三焼きカステラに使用する、カステラ専用卵で作った
オムライスとの事。
早速、オーダーしてみましたよ。

そして運ばれてきたのがこちら!

通常のオムライスより、鮮やかな黄色のオムライスに、たっぷりとかかったデミグラスソースが
食欲をそそります。

まずは、卵部分を食べたのですが、それだけでもとっても濃厚。
そして、濃厚な卵を邪魔しない、程よい味付けのチキンライスとデミグラスソースが
絶妙マッチ!

おなかに余裕があれば、カステラソフトも食べたかったのですが、オムライスだけで
おなか一杯になってしまいました!

お土産コーナーでは、和泉屋さんのカステラはもちろん、カステララスクなどのカステラスイーツの他、
お土産用のちゃんぽん等も販売されています。
また、たくさんの試食が用意されていますので、安心して購入できるのも嬉しいですね。

売店奥には、工場見学もでき、お子様連れでも楽しめる施設となっています。

ちなみに、五三焼きカステラの中でも、一番人気の「舶来の匠」がこちら。
通常のカステラより鮮やかな色。そして、しっとりとした口どけが、高級さを感じさせます。
今回購入したのは、ちょっとしたお土産にピッタリな3切入(450円(税込))ですが、
贈り物にピッタリな桐箱入りもありますよ。

雲仙へお越しの際は是非、こちらのカステラランドさんにもお立ち寄りくださいませ。


雲仙宮崎旅館 キヌ


★お店情報★
店名:長崎カステラランド
TEL:0957-36-2000(9:00~17:00)
住所:長崎県雲仙市愛野町乙5864
駐車場:有り
営業時間:店舗 8:30~17:30
     レストラン 11:00~15:00
     テイクアウト 9:00~16:30
定休日:年中無休
URL:http://www.n-izumiya.com/

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality