新着情報

2017年11月02日 お知らせ

仁田峠の紅葉が見頃を迎えております

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
仁田峠の紅葉が見頃を迎えております

- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201711020000/



--------------------------------------------------


こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。

さて、現在、雲仙では紅葉が見頃を迎えております。
雲仙宮崎旅館から見える紅葉も、かなり色づきこの週末にかけて
見頃を迎えそうです。

そして先日10月31日に、私も仁田峠に行って来ましたよ。
この日は平日のため、仁田峠循環道路も混でおらず、スムーズに第二展望所まで
登る事が出来ました。

お天気も良く、お隣の熊本県の天草方面まで見渡すことが出来ましたよ。

第二展望所からは、平成新山(1990年から始まった火山活動で出来た溶岩ドーム)も
眺めることができる、人気の展望所です。

仁田峠の駐車場に着きますと、平日にも関わらず、ほぼ満車状態でした。
この週末は、大変な混雑が予想されます。
ピーク時には、1~2時間待ちになる事もございますので、
仁田峠へお出かけの際は、お時間に余裕を持って、お越し下さいませ。

仁田峠の紅葉スポットは、やはり仁田峠から妙見岳山頂に渡るロープウェイから眺める
妙見岳の紅葉です。
紅・オレンジ・黄・緑を引き立たせてくれる、空の青。

錦刺繍と呼ばれる程美しい仁田峠の紅葉は、時を忘れていつまでも眺めていたくなるような
美しい景色でした。

妙見岳駅に到着しますと、美しい紅葉をさらに間近で眺める事ができますよ。

妙見岳山頂に登る登山道(スニーカーなどで気軽に登る事ができます)でも、
途中途中に見える周囲の山々の紅葉が、とても綺麗でした。

是非、この週末は見頃を迎えた雲仙の紅葉を見に、雲仙へ遊びに来ませんか?



雲仙宮崎旅館 キヌ

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality