新着情報

2017年06月30日 お知らせ

島原の唐揚げ4店を食べ比べてみました!

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】

雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!

ブログタイトル
島原の唐揚げ4店を食べ比べてみました!


- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201706300000/


--------------------------------
こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです♪

雲仙宮崎旅館の食べ比べプランがとっても人気なので、
ブログでも勝手に、食べ比べ企画をやっちゃいます~~~!!
ちなみに、不定期です(笑)

今回は、カラアゲニストのキヌが、島原のから揚げ屋さん4店を
勝手に食べ比べてみました!!
(あくまで、個人的な意見です)

今回の条件は、骨なし500円分と言ってお店にオーダー。
時間短縮のため、事前に予約しましたが、どのお店も揚げたてを
出して下さいましたよ。
予約無しだと、注文してから揚げますので、5~15分程待つお店もあります。

まずは、言わずと知れた島原の超有名&人気店
鶏の白石(島原店)さんのご紹介!

島原店はテイクアウト専門、布津店は食事スペースがあり、
ランチで利用する方も、とても多いお店です。

鶏の白石さんは、衣が薄くサクサク感が冷めてもあります。
大きなぶつ切りが特徴で、食べ応え満点です!
秘伝のタレに漬け込んだ、他のお店では味わえない美味しさがありますよ。

私キヌもイチオシのお店です。

ぶつ切りの骨付きor骨抜き、もものから揚げ(これも美味しいです)等ありますよ。

★お店情報★
住所:長崎県島原市高島2-279
TEL:0957-65-5007
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:40)
URL:http://www.tori-shiraishi.jp/


次にご紹介致しますのは、鶏の白石さんとよく似た、おかずの店 よしださんです。
地元では、鶏の白石さん派か、おかずの店よしださん派かでわかれる程の人気店。
ちなみに私は、両方好きです(笑)

おかずの店 よしださんは、鶏の白石さんより小ぶりなので女性にも食べやすいサイズ。
塩味が利いており、レモンがよく合うから揚げです。(鶏の白石さんより、少し甘め?)
ジューシーで、こちらもオススメのお店です!

から揚げ以外にも、様々な総菜がありどれも美味しそうでしたよ。

★お店情報★
住所:長崎県島原市下折橋町3820-4
TEL:0957-62-5951
営業時間:--
URL:--


そして、ここからは私も初めて行くお店になります。
まずは、島原のお隣、南島原市深江町の国道沿いにあります「唐揚げ処 山昇」さん。
とても綺麗な店内では、食事もできるようです。

調べて見ますと、南島原産の無農薬生姜を使用してあるとの事。
醤油ベースの味付けで、くどくなくさっぱりと食べられます。
ニンニク不使用なので、女性には嬉しいですね♪

★お店情報★
住所:長崎県南島原市深江町丙263
TEL:0957-72-7118
営業時間:11:00~19:00
URL:https://www.facebook.com/karaageyamasyo


最後は、からあげ ほんもん屋さんのご紹介です。
こちらの唐揚げは、今回食べ比べた4種類の中で、最も特徴があった唐揚げです。
何と言っても、ガーリックのパンチ力が凄い!
しっかりした味付けで、ビールによく合います。
雲仙宮崎旅館の男性スタッフにも、とても人気でしたよ。

テイクアウト専門店です。
★お店情報★
住所:長崎県島原市下川尻町8363-1
TEL:0957-62-0666
営業時間:10:30~19:30


今回、4店を食べ比べてみましたが、それぞれに特徴があり、
どのお店の唐揚げもとても美味しかったです。

是非、皆様のお気に入りのお店を島原半島で見つけて、
カラアゲニスト キヌまで教えて下さいね♪

雲仙宮崎旅館 キヌ

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality