新着情報

2017年03月24日 お知らせ

【長崎・島原・雲仙 お土産情報】松本農園さんのシロップdeしょうがをご紹介致します。

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】

雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!

ブログタイトル
【長崎・島原・雲仙 お土産情報】松本農園さんのシロップdeしょうがをご紹介致します。

- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201703240000/

-----------------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです!
今日は、島原市にございます、松本農園さんのシロップdeしょうがをご紹介致します。

雲仙普賢岳の火山灰を豊富に含んだ、ふかふかでミネラル豊富な土壌で育った島原のショウガ。
中でも、島原市にあります松本農園さんが育てるショウガは、身が柔らかく、
繊維質がすくないのが特徴です。
そのショウガを使用して作られたのが、今回ご紹介致します「シロップdeしょうが」です。

こちらの、「シロップdeしょうが」以外にも、ジャムdeショウガ、みそdeショウガなどがあり、
うまかdeしょうがシリーズとして販売されており、どれも人気商品です。
洒落のきいたネーミングも、とっても素敵ですね♪

さて、このシロップdeショウガは、カナダ産の上質なメイプルシロップときび砂糖だけで
炊き込んだ、優しい甘みのシロップ。
ティースプーン1杯のショウガdeシロップを、お湯や紅茶に溶かして、
生姜湯やジンジャーティとしてはもちろん、ヨーグルトに混ぜたり、
パンにつけて食べるのもオススメです。

また、お菓子や手造りパンを作る際に、生地に練り込んでも、美味しく頂けますよ。
食パンは、ホームベーカリー使用で、1斤でティスプーン3杯、
パウンドケーキは、グラニュー糖を少し少なめにして、
18cm型でティースプーン2杯を入れてみました。

食パンは、ショウガの香りと優しい甘さに仕上がりましたよ。
甘いのがお好きな方は、もう少し入れても良さそうです。

パウンドケーキは、しっかりとシロップdeショウガの甘みがあり、
美味しく頂けました。
生地に入れて混ぜるだけですので、お菓子作りにも気軽に使えるシロップdeショウガ。
イロイロ使えて便利ですね♪

こちらの商品は、雲仙宮崎旅館の売店でも販売しておりますので、
島原半島のお土産として、いかがでしょうか。


雲仙宮崎旅館 キヌ


シロップdeショウガは、島原市産業部しまばらブランド営業課オフィシャルサイトでも
ご紹介されております。
http://www.yokabai-shimabara.com/list/matsumotonouen/index5.html

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality