新着情報

2017年03月13日 お知らせ

【雲仙温泉街ランチ情報】おいしいパンや雑貨、温泉まである「かせやcafe」さんのご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル

【雲仙温泉街ランチ情報】おいしいパンや雑貨、温泉まである「かせやcafe」さんのご紹介

- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...
https://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201703130000/


----------------------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、雲仙宮崎旅館から徒歩15分程の場所にございます「かせやcafe」さんをご紹介いたします。

雲仙地獄から更にまっすぐ進み、湯元ホテルさんの道路を挟んだ反対側に、
「かせやcafe」さんがございます。
ここは、かつて「かせや旅館」さんだった所で、現在はカフェとして営業をしております。

こちらのお店は、地元の方に大変人気があるカフェで、お昼過ぎには全てのパンが
売り切れる事もしばしば。
午前7時からオープンしておりますので、お目当てのパンがあれば午前中がおすすめです。
実は掲載している写真も、1回目訪れた時は完売状態でしたので、2回に渡って撮影させて頂きました。

豊富な種類のパンがあり、看板メニューは温泉卵がまるごと1個入った「雲仙ばくだん」。
その他にも、ポテトサラダ入りのちくわパンやバジル風味のウィンナーパン、チーズパンなど様々。
朝食にもランチにもおやつにも!?おすすめです♪

店内でお召し上がりの場合、お店のオープンから13時30分まではブランチドリンクが100円で頂けまして、
なんと!コーヒーはおかわり自由なのも、嬉しいサービスですね。

今回は、あらびきウィンナーロールと牛肉メンチカツサンド、そしてホットのゆず茶をオーダー。
ゆず茶には、柚子の皮の砂糖漬けがセットになっており、こちらもとても美味しかったです!

パン以外にも、プリンや飲み物、かせやカフェさんで使用しているバターなども販売してあり、
パンコーナーの隣には、雑貨も販売されています。
また、何といっても面白いのが、こちらのカフェ温泉もあり別途料金を支払えば、入浴も可能なんですよ。
さすが!元温泉旅館ですねっ!

雲仙温泉街にお越しの際は、こちらの「かせやカフェ」さんへ是非、お立ち寄り下さいませ。


雲仙宮崎旅館 キヌ


★ お店情報 ★
店名:かせやcafe
TEL:0957-73-3321
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙315
営業時間:7:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:お店の裏に駐車場有り

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality