新着情報

2017年03月06日 お知らせ

【雲仙温泉街ランチ情報】絶品&ボリューム満点!「雲仙スカイホテル」さんのランチをご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル

【雲仙温泉街ランチ情報】絶品&ボリューム満点!「雲仙スカイホテル」さんのランチをご紹介

- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...
http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201703060000/

-------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、雲仙宮崎旅館から徒歩15分程の距離にございます、雲仙スカイホテルさんの
2階にございます、お食事処 優膳 さくらの「名物!トマトチャンポンセット」をご紹介致します。

雲仙スカイホテル産の正面入口を入った右手に、2階へ登る階段がございます。
2階へ登ると、すぐ左手に「お食事処 優膳 さくら」の入口がありますよ。
お食事処は、フローリングに座椅子が置いてあり、一部畳の間もございます。
お子様連れにも嬉しいですね♪

メニューも豊富で、迷いますが今日のお目当ては、トマトチャンポン。
しかも、セットにするとおにぎりとお新香が付いてくるのですが、
このおにぎりを使って、リゾットに出来るのです!
これも、絶品と聞いていましたので、かなりボリュームはありそうですが、
思い切ってセットにしてみました。

暫く待って、運ばれて来たトマトチャンポンセットの大きさにびっくり!
通常の倍はありそうな大きな器に、たっぷり入ったトマトチャンポン。
そして、こちらのレンゲの大きさも通常より大きくてびっくり!

大きさに圧倒されてしまいましたが、一口スープを飲んでみますと
とっても濃厚でおいしい!
野菜もたくさんで、チャンポンだけでもお腹いっぱいになりそうですが、
私、キヌは頑張りました!!

トマトチャンポンのスープや野菜を、お鍋の中に入れ、おにぎりを投入!
こちらのセットには、タバスコやバジル、チーズもセットになっており、
自由に味を調整できるのも嬉しいですね。

おにぎりがほぐれた所で、タバスコ少々、バジル、チーズをたっぷり入れ
一口食べてみました。

トマトチャンポンもとっても美味しかったのですが、このリゾットは格別!!
とっても美味しくて、おにぎり2個分、食べてしまいましたよ。

トマトリゾット単品でないのが残念ですが、病みつきになるトマトリゾット。
もちろん!トマトチャンポンもとっても美味しいですよ。

雲仙にお越しの際は是非、雲仙スカイホテルさんのトマトチャンポンセットはいかがでしょうか?

雲仙宮崎旅館 キヌ

★ お店情報 ★
店名:雲仙スカイホテルさん2階 お食事処 優膳 さくら
TEL:0957-73-3345
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙323-1
営業時間:11:30~14:30
定休日:不定休
駐車場:有り

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality