新着情報

2017年03月01日 お知らせ

【雲仙温泉街ランチ情報】絶品!溶岩焼きハンバーグもオススメ!民芸茶屋「力(りき)」さんのランチをご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
【雲仙温泉街ランチ情報】絶品!溶岩焼きハンバーグもオススメ!民芸茶屋「力(りき)」さんのランチをご紹介

- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...
http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201703010000/

------------------------------


こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、民芸モダンの宿 雲仙福田屋さん1階にございます
民芸茶屋「力(りき)」のランチをご紹介致します。

雲仙宮崎旅館から、国道に出てそのまままっすぐ10分程歩いた距離に、民芸モダンの宿 雲仙福田屋さんが
ございます。
こちらの入口脇に「民芸茶屋 力」の暖簾が下がっております。
この暖簾の下をくぐり、川沿いを進みますと入口がございます。
(入口が狭いので、見落とさないようご注意下さいませ)

中に入りますと、木のぬくもりを感じられる作りになっており、囲炉裏もあってとっても良い雰囲気です。
レストラン入って左側に有り、テーブル席と小上がりがあります。

ランチメニューは、とてもユニーク!自家製の十割生蕎麦も気になったのですが、やはり目が行くのは
溶岩プレートを使用したメニュー。
中でも、溶岩焼きハンバーグがとっても気になりましたので、オーダーしましたよ。

暫くしますと、ジュージューと美味しそうな音と共に運ばれて来た熱々の溶岩焼きハンバーグ。
このハンバーグにソースをかけるのですが、そのソースがはねるので紙で包んでありましたよ。

ソースをかけると、美味しそうな香りと共に湯気がジュワーと広がります。
収まるのを待って紙を外しますと、美味しそうなハンバーグが完成しておりました!

しっかりと厚みが有り、かむほどに肉汁があふれ出すハンバーグと、オリジナルデミグラスソースが
絶妙マッチ!
冷めにくい性質の溶岩プレートを使用しておりますので、最後まで熱々の状態で頂けますよ。

2名様からオーダーできる溶岩そばも、とっても気になります!
次は、溶岩蕎麦や自家製蕎麦をオーダーしてみたいと思っています♪

雲仙温泉街にお越しの際は、こちらの「民芸茶屋「力(りき)」」さんでランチはいかがでしょうか。


雲仙宮崎旅館 キヌ


★ お店情報 ★
店名:民芸茶屋 力
TEL:0957-73-2151
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙380(民芸モダンの宿 雲仙福田屋さん1階)
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
定休日:不定休
駐車場:有り

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality