新着情報

2017年02月20日 お知らせ

【雲仙温泉街ランチ情報】おいしい洋食を食べるなら!ぬくもりを感じる茶房「いま村」さんのご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
【雲仙温泉街ランチ情報】おいしい洋食を食べるなら!ぬくもりを感じる茶房「いま村」さんのご紹介
- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...

http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201702200000/

------------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、雲仙宮崎旅館から徒歩15分程の距離にございます、茶房「いま村」さんの
グラタンをご紹介致します。

雲仙地獄の先、おもちゃ博物館の隣に「雲仙の湧水で点てた、おいしい珈琲をどうぞ」と書かれた
看板が目印の茶房「いま村」さん。
「商い中」の札がかかっていましたら、営業中です。

入口のドアを開けますと、日差しが入り明るい店内に、どこか懐かしい雰囲気のテーブルクロス。
カウンターの奥には、たくさんのコーヒーカップが並べられており、どのカップもとても綺麗!
雲仙散策の休憩スポットにもピッタリですね。


ランチメニューは数種類有り、雲仙ファサード計画にちなんだ「ファサード御膳」や雲仙ハヤシがあり、
ドリアやグラタンもお店のオススメだそう。

迷いながらも、今回は「ポテトグラタン」をオーダー。

奥のテレビを見ておりましたら、オーダーしたグラタンが運ばれてきましたよ。
トレーの上には、メインのポテトグラタンと厚切りトースト、そしてサラダ。
厚切りトーストには、バターとジャムが付いてきました。

グラタンはスライスしたポテトがたくさん入っており、このポテトに絡むホワイトソースがGOOD!
味わい深いグラタンソースは、おかわりしたいくらい美味しかったです。
また、この厚切りトーストの焼き加減も絶妙で、外はサクサク、中はふわっふわ!
ぺろりと平らげてしまいました。

せっかくだから、食後に珈琲でもと思っておりましたが、あいにく時間が無く断念・・・
食事と一緒にオーダーしとけば良かったと、ちょっぴり後悔しました。

次はお店自慢のチキンドリアやファサード御膳、雲仙ハヤシを食べてみたいと思っています♪

雲仙温泉街にお越しの際は、こちらの茶房「いま村」さんでランチはいかがでしょうか。

雲仙宮崎旅館 キヌ

★ お店情報 ★
店名:茶寮 いま村
TEL:0957-73-2444
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙314
営業時間:9:00~21:30
定休日:不定休
駐車場:お店の隣に1台分のスペース有り

« 前の記事へ |« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality