新着情報

2017年02月14日 お知らせ

【雲仙温泉街ランチ情報】美味しいちゃんぽんを食べるなら「たら福食堂」さんへ!

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
【雲仙温泉街ランチ情報】美味しいちゃんぽんを食べるなら「たら福食堂」さんへ!
- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...

http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201702140000/

------------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、雲仙温泉街にございます「たら福」さんの「長崎ちゃんぽん」をご紹介致します。

雲仙宮崎旅館から、雲仙地獄を抜け温泉神社の近くに「お食事処 たら福食堂」さんがあります。
趣ある外観に、黄色い小さな提灯が飾られているのが目印です。

こちらの「たら福食堂」さんでは、丼物の種類が豊富にあります。
お子様用の「お子様丼」もあり、家族みんなで楽しめるお店です。

その中でも、雲仙宮崎旅館のスタッフの中で人気なのが「チャンポン」なんです。
メニューには、「長崎チャンポン」とお店の名前が付いた「たら福チャンポン」がありました。
まずは、定番の「長崎チャンポン」をオーダー。

メニューの中には、皿うどんのファミリーセットがあり、こちらは大皿に盛られて出てくるようです。
長崎では自宅に来客があると、皿うどんの出前を取ることがあるのですが、まさにその出前が
この大皿で届けられるんです。
こちらをみんなで取り分けながら、ワイワイ食べるのがとても楽しいんです。
その他にも、島原名物「寒ざらし」があったり、トルコライスがあったりと、長崎名物を一気に
楽しめそうですね。

そして、オーダーした「長崎チャンポン」が運ばれて来ましたよ。
少し濃い色をしたスープに、たくさん入った具材。見た目よりあっさりしたスープに絡む麺と、
しゃきしゃきの具材のバランスがGOOD!
あっという間に完食してしまいました。

次は皿うどんやトルコライス、手羽めんたいなんかも食べてみたいと思っています♪
雲仙温泉街にお越しの際は、こちらの「お食事処 たら福食堂」さんでランチはいかがでしょうか。


雲仙宮崎旅館 キヌ


★ お店情報 ★
店名:お食事処 たら福食堂
TEL:0957-73-3566
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙325
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:1台。要TEL

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality