新着情報

2017年01月30日 お知らせ

【雲仙温泉街ランチ情報】通いたくなるほど美味しい!和食処「文ノ字」さんのご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
【雲仙温泉街ランチ情報】通いたくなるほど美味しい!和食処「文ノ字」さんのご紹介
- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...

http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201701300000/

------------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、雲仙宮崎旅館から徒歩15分程の場所にございます和食処「文ノ字(ぶんのじ)」さんの
鍋焼きうどんをご紹介いたします。

雲仙地獄の先にございます、温泉神社の鳥居から左に曲がり、しばらく歩きますと
「お食事処」と書かれた看板が見えて参ります。
こちらが今回ご紹介する和食処「文ノ字」さんです。
ちなみに、この緑色の暖簾がかかっていると営業中です。

こちらのお店は、雲仙宮崎旅館のスタッフの中でもとても人気がありますよ。
少し離れていますが、それでも通いたくなるほどおいしいと評判のお店なんです。

看板メニューの雲仙定食を目当てに行ったのですが、お店に入るなり、
目に飛び込んできたのが、季節限定メニューの「鍋焼きうどん」!
雲仙定食は次回の楽しみして、今回は鍋焼きうどんをオーダーしました。

柔らかい物腰のご主人と明るい雰囲気の奥様。気さくにお話しできるのも、こちらのお店の魅力ですね。
しばらく待っていますと、熱々の状態で鍋焼きうどんが運ばれてきましたよ。
蓋を開けると一気に立ち上る湯気!そして、その湯気の中から、卵がのっかった鍋焼きうどんが
見えてきました!
まずは、熱々のスープを一口!しっかりと出汁がきいて美味しい!モチモチのうどんに絡む卵もGOOD!
食べていますと、奥様が手作りの「柚子胡椒」を入れてくださいました。
香りが良く、まろやかな風味の柚子胡椒は、鍋焼きうどんと絶妙マッチ!
ご主人曰く、手作りの柚子胡椒でしか出せない風味なんだそう。
スープまでしっかり頂き、とても温まりました!

次は、雲仙定食や天婦羅重を食べてみたいと思っています♪

雲仙温泉街にお越しの際は、こちらの和食処「文ノ字」さんでランチはいかがでしょうか。


雲仙宮崎旅館 キヌ


★ お店情報 ★
店名:和食処「文ノ字」
TEL:0957-73-2338
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙360
営業時間:11:30~14:00
定休日:木曜日
駐車場:お店の前の道路を挟んだ向かい側に1箇所有り

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality