新着情報

2017年01月24日 お知らせ

【雲仙温泉街ランチ情報】お洒落なカフェ&バー ゲストハウス集い(つどい)さんのご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
【雲仙温泉街ランチ情報】お洒落なカフェ&バー ゲストハウス集い(つどい)さんのご紹介
- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...

http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201701240000/

------------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、雲仙温泉街に2016年10月オープンしたゲストハウス集い(つどい)さんの
「ウニのクリームソースパスタ」と「グリーンカレー」をご紹介致します。

島鉄バスの雲仙営業所バス停から徒歩30秒の所に、ゲストハウス集いさんがございます。
軒先の赤いテントが目印です。

ガラス製の扉を開くと、足の高い椅子とテーブルが並べられ、とってもお洒落な雰囲気です。
壁側に飾られた小物も、とってもキュートで見ているだけで楽しくなるお店。
テーブル席とは別に、窓側にカウンターもあり、お店の前にはテラス席もあります。
暖かくなってきたら、テラス席も良さそうですね。

自由に使えるPCがあるのも魅力的!
ちょっと調べ物をしたい時や、旅のスケジュールを立て直したい時、
PC操作しながら、ゆっくりとお茶でもいかがでしょうか。

そして、今回ご紹介するのは「うにのクリームソースパスタ」と「グリーンカレー」。

まずは、「うにのクリームソースパスタ」からご紹介致します。

うにのクリームソースパスタは、とっても濃厚なウニのクリームソースに絡むパスタと、野菜達が絶妙マッチ!
パスタの細さもちょうど良く、ソースとパスタのバランスがGOOD!
とっても美味しくて、あっという間に完食してしまいました。
見た目よりボリュームもあり、これで800円(税抜)はお得ですね。

さらに赤ワインがあれば、言うことナシですねっ!
(午後からもお仕事なので、もちろん注文しておりません!)

次にお店のスタッフオススメ!「グリーンカレー」をご紹介致します。
北欧風のキュートなお皿に盛りつけられた、集いさんのグリーンカレー。
お店のスタッフが、「少し辛いので」と言って、デキャンタに入ったお水を用意して下さいました。

スパーシーな香り漂うグリーンカレーに、ご飯は麦ご飯。
一口食べると、とってもスパイシー!ですが、うまみがしっかり有り、とっても美味しい!
野菜やお肉も、食べやすい大きさにカットされ、食べるのに夢中になりました。
スパイスがきいているので、体もポカポカ!後を引く辛さが、病みつきになります。

メニューには、軽食やアルコールもありますので、
散策途中の休憩や、夜ちょっぴりお酒を嗜みたいときにもピッタリ!

雲仙のゲストハウス集いさんで、ちょっぴりお洒落で大人な時間を過ごしませんか?


雲仙宮崎旅館 キヌ


★ お店情報 ★
店名:ゲストハウス集い
TEL:0957-60-4225
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙323-2-2
営業時間:8:00~23:30(ラストオーダー23:00)
モーニングセット有り:8:00~10:00
定休日:不定休
駐車場:無し(近くの有料駐車場をご利用下さい。)

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality