新着情報

2017年01月16日 お知らせ

【雲仙温泉街ランチ情報】地元の食材にこだわる湯治のお宿 雲仙富貴屋さんのランチをご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
【雲仙温泉街ランチ情報】地元の食材にこだわる湯治のお宿 雲仙富貴屋さんのランチをご紹介
- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...

http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201701160000/

------------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、湯治のお宿 雲仙富貴屋さんのランチをご紹介致します。

湯治のお宿 雲仙富貴屋さんは、大正4年創業の老舗の和風旅館さんです。
雲仙宮崎旅館からは徒歩10分程の距離にございまして、雲仙地獄のすぐ隣にございます。

こちらの雲仙富貴屋さんの1階には、雲仙地獄を眺めながらお食事を楽しめるレストランがございまして、
気軽にランチを頂けます。

レストランの入口を入るとすぐに、ガラス張りの窓から一面に雲仙地獄が見渡せます。
テーブルには、効能茶が準備され、この日は「びわ茶」を頂けました。
ランチメニューは、数種類有りどれも美味しそうです。
なかでも、気になったのが「元祖 生そーめんカルボナーラ」。
よくある、乾燥した素麺でなく、自家製の生素麺をしようしてあるとの事。
とっても珍しかったので、今日は「元祖 生そーめんカルボナーラ」をオーダーしてみました。

濛々と上がる雲仙地獄の白煙を眺めながら待っておりますと、「元祖 生そーめんカルボナーラ」が
運ばれてきましたよ。

生野菜がたくさんのっかった、サラダ仕立てのカルボナーラ。
麺をすくい上げてみますと、なんと!!緑色!
ですが、この緑色の生素麺は、まるでパスタのようにモチモチして美味しいんです。
ホワイトソースとの相性も良く、あっと言う間に完食!
スタッフさんに聞きましたところ、この緑色の生素麺には、お茶を練り込んでいるそうです。
他にも、エビや貝などの具材もたくさん入っていて、とっても美味しかったです。

次は、橘湾産雲仙ブリ重や花籠膳も食べてみたいと思っています♪

雲仙温泉街にお越しの際は、こちらの「湯治のお宿 雲仙富貴屋」さんでランチはいかがでしょうか。


雲仙宮崎旅館 キヌ


★ お店情報 ★
店名:湯治のお宿 雲仙富貴屋
TEL:0957-73-3211
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
営業時間:11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
定休日:不定休
駐車場:有り

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality