新着情報

2017年01月09日 お知らせ

【雲仙温泉街ランチ情報】雲仙宮崎旅館のスタッフおすすめ!「喜久」さんの唐揚げ定食のご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
【雲仙温泉街ランチ情報】雲仙宮崎旅館のスタッフおすすめ!「喜久」さんの唐揚げ定食のご紹介
- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...

http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201701090000/

-----------------------


こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、雲仙宮崎旅館の男性スタッフに人気があります「お食事処 喜久(きく)」さんの「鶏唐揚げ定食」を
ご紹介致します。

雲仙宮崎旅館のスタッフに、ランチ情報を聞いていましたところ、男性スタッフから高い支持を得ていました
「喜久」さんの「唐揚げ」。
中には、お酒を飲んだ〆に食べると言うスタッフもおりましたよ。

しかも、定食にするとかなりのボリュームがあるとの事で、この日は朝食を軽めに済ませ、
お腹ペコペコの状態で、入店しました。

お店は、雲仙宮崎旅館から徒歩15分程の距離に有り、温泉神社の鳥居が目の前にございます。
地獄巡りの後に、少しだけ足を伸ばしてみるのも良さそうです。
店内は、テーブル席のみ。2階もあるようです。

メニューを見て、長崎らしさを発見!
それは・・・酢豚の隣に(スーパイコ)と書いてあるではありませんか!
なんだかちょっぴり嬉しくなる瞬間。思わずオーダーしそうになりましたが、
今日の目的は「唐揚げ」なので、張り切って唐揚げ定食をオーダーしました。

テーブル席の後ろで、唐揚げを揚げる音と共に美味しそうな香りが広がります。
楽しみに待っていましたら、唐揚げ定食が運ばれて来ましたよ!
そして、やはりそのボリュームにびっくり!
唐揚げだけでも、5~6個あり、それにサラダと付け合わせ、ご飯と味噌汁、お漬け物が付いていました。
女性の方や小食の方は、ご飯を少なめに注文された方が良いかもしれませんね。

まずは、熱々の唐揚げを一口・・・。
さくさくの衣に、醤油ベースの味。柔らかくかむほどにじゅわ~とあふれ出す肉汁がたまりません!
ついつい箸が進みます。
男性スタッフが、口をそろえてオススメする理由がわかります。

次は、喜久定食や雲仙ハヤシライスなんかも食べてみたいと思っています♪
雲仙温泉街にお越しの際は、こちらの「お食事処 喜久」さんでランチはいかがでしょうか。


雲仙宮崎旅館 キヌ


★ お店情報 ★
店名:お食事処 喜久
TEL:0957-73-3555
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙323
営業時間:9:00~24:00
※買い出しに出かける際は、お店を閉めますとの事。
定休日:不定休
駐車場:スカイホテルさん前の駐車場へ。駐車券有り。

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality