新着情報

2016年12月29日 お知らせ

地元の常連さんに人気の「れすとらん湖月」さんのご紹介♪

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
地元の常連さんに人気の「れすとらん湖月」さんのご紹介♪
- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...

http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201612290000/

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
久しぶりに、ランチ情報の更新でございます。

サッカーで有名な雲仙市国見町に、長年地元のお客様に愛され続けるお店
「れすとらん湖月」さんがあります。
島原鉄道の多比良町(たいらまち)駅に近く、国道沿いにある白い建物が特徴です。
私もお店は知っておりましたが、入ったことがなく、気になっておりましたので
入ってみました!

明るい店内に、窓側にはテーブル席、真ん中にはお洒落な椅子のカウンターがあり、
レトロな雰囲気がある中にも、女性やカップルでも気軽に入れそうな雰囲気です。

今回は、お店の看板メニューである「ちゃんぽん」と個人的に大好きな「餃子」をオーダー。
待っている間に、地元の常連さんらしいお客様が次々に入店して、ガラガラだった店内も
テーブル席はあっという間に埋まってしまいました。

ちなみに、メニューにございます「スナックちゃんぽん」とは、小サイズのちゃんぽんです。
皿うどんの「細麺」「太麺」は、細麺がパリパリした麺、太麺がちゃんぽん麺です。

窓の外を行き交う車を眺めておりますと、オーダーしたちゃんぽんと餃子が来ましたよ。
なんと!ちゃんぽんの上には生卵が乗っかっています!
おいしそ~~~っ!!

具だくさんのちゃんぽん。しっかり味付けされていてそれだけでも美味しい!
白濁のスープもしっかり味が出ています。

そして、何といってもこの餃子!パリパリ餃子なのに、皮が薄いので軽い食感で食べられ、
ついつい、箸がすすむ一品です。

島原・雲仙観光の際は是非、こちらの「れすとらん湖月」さんでランチはいかがでしょうか。


雲仙宮崎旅館 キヌ


★お店情報★
店名:れすとらん湖月
TEL:0957-78-2036
住所:長崎県雲仙市国見町多比良乙200-54
駐車場:有り

« 前の記事へ |« 一覧ページへ戻る| 次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality