新着情報

2016年07月29日 お知らせ

島原で美味しい手打蕎麦屋 「にこり」さんのご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
島原で美味しい手打蕎麦屋 「にこり」さんのご紹介
- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...

http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryokan/diary/201607290000/


---------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです。
今日は、昨年オープン致しました越前手打ち蕎麦「にこり」さんをご紹介致します。

島原外港から、島原温泉のモニュメントがある方へ、まっすぐ進みます。
線路を越え、洋服の青山さんの前をそのまま左に進みますと、赤い看板に白い象が目印の
「エレナ」(スーパー)さんが見えてきます。
こちらの前、島原製パンさんと、もち吉さんの間の道を入ったすぐの所に、
白い和風の建物が見えます。
こちらが、今回ご紹介致します「にこり」さんです。

車は、お店の前に3台ほど駐車でき、お洒落なのれんをくぐると、6席ほどのカウンターが見えてきます。
小上がりもあり、お子様用の椅子も準備されておりますので、小さなお子様を連れてのお食事も良さそうですね。

メニューは、お蕎麦の他にご飯ものや、デザートもありました。
看板メニューの越前蕎麦を食べたかったのですが、この日は30度を超える猛暑日の島原。
暑さにぐったりした私の目に飛び込んできたのは、「夏限定のサラダ蕎麦」でした。
さんざん悩んだのですが、さっぱりと食べられそうな、サラダ蕎麦をオーダー。

運ばれて来たのは、しその葉や大根おろしがのっかった、涼しげなサラダ蕎麦。
一気に食欲が増しますが、グッとこらえて写真撮影。

写真を撮りおわり、さぁ食べようと蕎麦を持ち上げた瞬間!!
とっても美しい蕎麦に感動し、持ち上げたまま、もう1枚パシャリ。
(すみません。少しぶれてしまいましたね。)

お味は、言うこと無し!こんなに美味しいお蕎麦を、島原で食べられるなんて思っておりませんでした。
お店の名前の通り、思わず「にこり」と笑みが出るおいしさ!
箸がどんどん進み、あっと言う間に完食!
ボリュームは少なめですので、お寿司やデザートと一緒にオーダーすると良いかもしれませんね。

しかし、また行きたいと思わせるほど、美味しいお蕎麦。
島原にお越しの際は是非、手打ち蕎麦屋「にこり」さんで、美味しいお蕎麦はいかがでしょうか。

★ お店情報 ★
店名:手打蕎麦屋 にこり
TEL:0957-60-4001
住所:長崎県島原市西八幡町8390-6
営業時間:[月~土]11:30~15:00 17:00~20:00 [祝]11:30~15:00ランチ営業
定休日:日曜日
駐車場:お店の前に3台ほど




雲仙宮崎旅館 キヌ

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality