新着情報

2016年06月09日 お知らせ

有明町の「味処 仲よし」さんのご紹介

記事画像1

【★ 雲仙宮崎旅館からお知らせ ★】
雲仙宮崎旅館オフィシャルブログを更新致しました!
ブログタイトル
有明町の「味処 仲よし」さんのご紹介
- 雲仙宮崎旅館【かわら版】...

http://plaza.rakuten.co.jp/miyazakiryok…/diary/201606070000/


---------------------------

こんにちは!雲仙宮崎旅館のキヌです!

大変お待たせ致しました(笑)
久しぶりの、ブログ&ランチ情報を更新です!!

今回は、以前からずっと気になっていたお店
味処 仲よし さんをご紹介致します。

なぜ気になっていたかと言いますと・・・
今から6年前の2010年「全国新ご当地グルメ選手権」でグランプリに輝いた
「長崎Wスーパーポーク丼」をどうしても食べてみたかったからです!

なかなか、タイミングが合わず行けなかったのですが、
やっっっっっっと行くことが出来ましたよ。

国道251号線沿いにあり、のぼりがたくさん立っているのも目印です。

駐車場も広いのですが、団体やグループ様の受け入れもあるようですので、
いつも車はたくさん止まっていますよ。

中に入ると、のれんで仕切ったテーブル席や畳席がありました。

メニューも、長崎Wスーパーポーク丼の他にも、定食、丼もの、ちゃんぽん、皿うどんなどがありとっても豊富!

なにやら、雲仙スーパーポーク角煮風味の上にご飯がのっかり、
さらにキャベツ、雲仙スーパーポークの生姜焼きの上に目玉焼きがのっているとの事!!

かなり、かなりのボリュームがありそう・・・

ですが、ひるまずに、オーダーしましたよ。

す・・・すごいボリュームです。

ですが、ご飯に甘辛のタレがかかっていて、ついつい食べてしまうんですね。
生姜焼きも食べやすく、味付けもちょうど良い!
目玉焼きを崩しながら食べると、も~~最高ですね♪

食べ進めるうちに、下から出てくる角煮風味もGOOD!
飽きずに全部完食してしまいました!!

女性の方には、少し多いかも?男性の方は、ちょうど良いかもしれませんね。

« 前の記事へ« 一覧ページへ戻る次の記事へ »

雲仙宮崎旅館 おもてなし文化

  • 3. Hospitality

雲仙の自然を借景に、 四季折々の美しさを 伝える日本庭園。

hospitality